FC2ブログ
ブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

原作は考えません
恋愛感情も無い幼馴染だけど他の男と付き合うのは絶対に嫌だと言うあたり
理不尽なのはなんか兄妹似てるなぁ。と思ったり

o8.jpg
OPがニコニコに媚びすぎだろ常識的に考えて・・・
元々ここいらの層を狙っているから何か流用してっていうのはわかるけど
それが「ちょwwおまwwwワロタwww」ってなるのか「うわぁ・・・」ってなるのかはまた別次元の話なわけで
ちなみに俺は後者。公式で地味子いうな

o10.jpg
変わったOPアニメ。ついにこういうの出してしまうのか
1枚目の昔の家族写真、一緒に写るぐらい仲良かったって事はもう
いつの間にか断絶して京介自身が知らなかったモデルの写真(2枚目)との間に
何かがあったってのが明白じゃねーか。妹から麻奈実に対象が移ってどうたらって感じなのかな
「いまさら兄貴面すんな!」とか言ってるしね。アンチテーゼは麻奈実なのか黒猫なのか・・・
そして兄貴に笑顔見せるぐらいには繋がりが戻った沙織と黒猫と桐乃の3枚目に続く・・・と
こういうさりげない表現はいい。気づけるとすごい楽しい

o7.jpg
抱き枕 が とどきました
興奮してる時何か蹴っ飛ばしたり立ち上がってうろついたりするのは俺にもあるので
あながち間違いとはいえないのである
そのスリッパかわいすぎるんですがどこに売ってるんですか

一方兄貴は麻奈実の家に御呼ばれしていました。これなんてエロゲ
なんというか今回濃いキャラが居ないんで地味に感じてしまう。息抜き回
もちろん悪い意味ではないw

o6.jpg
三味線ロッカー弟や、死んだフリじいちゃんも濃いっちゃ濃いのだが
メインに出てくるわけないのでやっぱり地味な話に見える。いいや地味子だし
でもやっぱり声映像ありと文章オンリーだと破壊力違いますね。モゲロ
しゅがって元々おとなしい系やってた人だっけ。かわいいなー

o3.jpg
店手伝って、泊まる約束して、一緒に寝るとかお前らもう結婚しろよ・・・家族公認だろ・・・
「俺は平穏な毎日が好きだから」とか言ってるけど
段々色んな人に感化されて日常が変化してることをまだ自覚してないのだろうかw
結局のところ、麻奈実との関係は現状維持

o2.jpg
今回ちょくちょく挿入する何かに怒ってる桐乃。
つまり、かまってwwwかまってwwwwほしいのーwwwwって事。声優的な意味で
桐乃の心情はわかってるから、こういう演出にも納得なんだが
アニメでこういう表現するって事はストーリーは決まってたって事なのかな。作ったのかなり前だろうし
「一人称視点でありえない」のがアニメと原作の最大の違い
これ原作でやってたらあー、はいはいで終わって買ってなかったし
性格があんまりにもきつすぎて何考えてんだこいつ?ってのがあったから
そう考えるとマイナスすぎるイメージを持たせたというのは正解なのかもしれない
今回ぐらいの扱いだったら桐乃はかなり可愛いんだけどなー
o9.jpg
EDは公募。ひだまりの沙英さんにしか見えないようめてんてー
なんつーか、原作を改めておさらいしている気分になる回だった
アレなキャラでも妹とかがメイン張らないと俺妹って感じがしない。ただのギャルゲーや!
かわいいんですけどね、麻奈実
しかしまぁ、原作だとのんびりしてるイメージなのにアニメになると騒がしいこと騒がしいこと


o1.jpg
平坦な回だが息抜きみたいな回も終わって
次は最大級にアレな回ですよ。桐乃株はどうなるのか。どうなりや!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nsk

Author:nsk
夢見る某所の専門学生。プランナー志望。プログラムもちょっと
見た作品を色々感想とか
垂れ流してます
主に深夜アニメ、ゲーム、声優
後、雑記も少し
詳細的な方はこっち
コメントとトラバは大歓迎です。見かけたらお返しします

アクセスカウンター
ついったー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3358位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。