FC2ブログ
ブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

構成はもうちょっと全体の流れを考えるべき
いやでも、好きなものほど叩くってのがわかった気がしないでもない
orr1.jpg
いつから俺の妹がこんなに可愛いわけがないゼノグラシアになったんですかwww


orr2.jpg
桐乃さんの ものすごい 嫌味
だからさ、桐乃のオーバースペックは才能ではなく途方もない努力を裏でしてるからだっていう伏線がないから
普通に何でもできる嫌味なやつになってるんだってばー。知らない奴もいるんじゃねーの?
でも結局不安だからついてきて欲しいとの事。やっぱり仲良いよなこの3人

orr3.jpg
かっこよくねーよwwwwwwww現実にフェイトさんとか言われたらやだよwwwwwww

orr4.jpg
監督。って倉田さんなにやってんすか。自分モデル・・・なのかなぁ

orr5.jpg
対してものすごい注文をつけまくる桐乃。見てられない
つーかこれ、一部このアニメの話じゃねーか。自虐ネタはウケなかったら痛いだけだぞー

orr7.jpg
案の定しょぼーん。

orr6.jpg
おい泥沼だぞ。何とかしろフェイトさんお前の仕事だろうが というか、この人まともで通すの?

orr8.jpg
何を 言っているか わかりま せん。
主人公の性別変更とか誰得新キャラとかタブー中のタブーだろ
ホントに現場こんな感じなの。それともわざとバカっぷりを接写してくれてるの?
そんなもん全く別のアニメじゃん。原作ありきでやる必要性が無いじゃねーか・・・
あれだ。アイマス2がいい例だよ。原作のファンに需要も無いし

orr9.jpg
原作付で脚本オリジナルって大ゴケする可能性のが高いよねと言う話
そもそも原作とアニメがともに面白いのって案外少ないと思う
やっぱり1巻しか出てないタイトルをアニメ化するのには何かあるわけで
だったらなんでわざわざこの作品にしたんだ・・・尺足りないのわかってるじゃない

orr10.jpg
妹が病院に行ってるので代わりに着ました。
それでいーんかい!なんかテキトーだなぁ・・・

スタッフの ものすごい 発言
orr11.jpg

「視聴者の感情移入度を上げられるかと(キリッ」
こいつ構成かな。自分の作品にしたいんじゃねぇのかw

「僕達の仕事はフィルムを作ることです」
おめーらの仕事は売り上げでの会社貢献と作品の出来で視聴者を喜ばせることだよボケてんのか
そんな考えだったら作品会議に入って来ないで一生末端やってろよ
わざとなのかもしれないけど、こういうクソみたいなクリエイター像見せられるとイライラしてたまらない

「コンテンツは利益を見据えて考えなければいけない(ドヤッ」
良いこと言ってるつもりだろうけど、こいつの考えで本当に売れるかどうかわからないだろうが
実際の原作は売れてるから実績があるけど、この大幅改変の考えは推測でしかない
そんなもんこいつの価値観でしかないんだから、売れるかなんて博打だろう
だったら売れてる原作をなぞるのは当然の考えなのに、こいつはなんでそんなに自信満々なの

「なにより個人的にはつまらない(キリッ」
えぇー・・・
原作なげっぱで解析もしないで提案だけして作るとかクリエイターなめてんのかよ
そんなに自分の考えに自信があるならオリジナルでも提案して作ってろよ・・・
なんつーか、本当にこんな低脳な会議だったら呆れる。さすがに創作だよな、な。

orr12.jpg
黒猫の逆襲。とは言っても、京介も黒猫も直接関与するわけじゃないからいちゃもんつけに来てるように見える
いいから敬語使え。な。
オーバースペックの桐乃に対する嫉妬の話。あ、あれ・・・こんな話だったっけ・・・
嫉妬で改変ってそりゃプロとしてどうなのよ・・・。もし失敗したらとか考えないのかな

orr13.jpg
スーパー土下座タイム。

orr14.jpg
全部終わって、これほど世話を焼いてもらえる桐乃をうらやましいと黒猫
一人勝ちじゃねーかこれ。で、バジーナなんのために居たの

orr15.jpg
「尺が足りないので新キャラとオリジナル要素を挟むことで対処する」
最初からそうしろよwwwwwwwwww普通最初に考案することだろwwwww
今回は兄貴が関与していたことを知らないので、いつもの妹さん。つまるところ、ウザい

orr16.jpg
「人生相談、これで最後だから」
待って。待ってくれ。この流れでやるのか。4巻
どうすんだ。アニメの桐乃の評価とか人物像でやっても何の意味もないぞ
原作は今回の話で修正入ったかのようにかわいくなって繋がるのにこれじゃあ意味がない


・・・で、なんで改変したの?
原作改悪しておいて、アニメ内で原作改悪批判の話するとか、何かのギャグだったんだろうか
もうこれ言うの何回目だかわからんが、原作の桐乃はうざいけど
やると決めたことには自分の身を削ってまでも努力して頑張るっていうキャラ描写がある
京介はそんな妹に嫉妬しながらもその頑張りを報われさせてやりたいっていう思いが
行動力に繋がるっていう説得力が出てくるんだけど
そこがあまりにも希薄なんでただウザイとしか思われない
デカイ口叩いても努力と根性、インフルエンザにかかってまでも小説完成させた原作に対して
デカイ口叩いてるだけで努力してるところがなくて痛い熱弁ふるっただけなのがアニメ

さらには京介の行動も意図不明になってくる。上記の接写がないから過保護のシスコンにしか思われてないと

自称編集者からコンタクトを取ってきて書籍化を持ちかけられる。
編集者が偽物で桐乃の小説に目を付けた小説家志望のフェイト
彼女は桐乃の小説を自作小説と言い張って発表
それを知った京介がぶち切れて沙織に相談。コネで編集部に黒猫の
「小説の持ち込み」として潜入して解決に向かうっていう
違和感も、流れも各キャラクターの活躍も良い、全然問題ない面白い話が

改変した結果がこれ。
携帯小説書いてた筈がなんでいきなりベストセラーでアニメ化なんて話になってるありえなさ
メディアの違いを理解しない原作と何も分かっていないと決め付けるアニメスタッフ
この間に入って折り合いつけるはずなのになぁなぁで済ませる担当編集。胸糞悪いだけのプロ(笑)
何のために居るのかわからないバジーナと、不自然にいちゃもん付けにきただけに見える京介と黒猫
何も知らないからしようがないとはいえ、結局何もしてないのに態度がでかい桐乃のウザさ
接写不足による京介の不自然な過保護具合の違和感

オリジナル展開っていうのはアリだとは思うんですよ。
アニメスタッフの最終目標って「原作より面白い!」だと思うんで
原作と比較してみて、ああ、ありだなーと思えるような話だったら全然アリ。
むしろイカとかそうなんじゃないかな。安部先生には悪いけどw
ただ、当然原作者の部分をなぞっている所に全く他人の構成が挿入されるわけだから、大抵矛盾が発生する
今回は突拍子なアニメ化の話っていう事例とかそれと今後に繋がる話。
(今後の原作展開含むんでドラッグしてください)
あれだけ口出しといて結果を見ない内に海外に行っちゃったらどんだけ無責任なんだ という

未読者からしてみてもあまり良い話じゃない、すでに読んでいる人からは大バッシング。誰が得する回だったのか
原作との繋がらない改悪が露骨に出てる。さすがに褒める所が無いかなぁ・・・
おそらくは電撃の盗作問題と絡み合わせたくないから電撃側から指示来たんだろうけど
もちっとやりようはなかったのかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nsk

Author:nsk
夢見る某所の専門学生。プランナー志望。プログラムもちょっと
見た作品を色々感想とか
垂れ流してます
主に深夜アニメ、ゲーム、声優
後、雑記も少し
詳細的な方はこっち
コメントとトラバは大歓迎です。見かけたらお返しします

アクセスカウンター
ついったー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3358位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。