ブログパーツ



魔法少女まどか☆マギカ カフェにいってきました

110503_1814~01
巷でうわさのグッスマカフェのまどマギイベントカフェに行って参りました。
写真撮ったんでレポートしてみます。知人にこういう所なんだぜこいやゴルァする目的もありますがw
写真写りは非常に悪いんで、現地行ったほうがオトクです


場所は松戸。千葉県。常磐線でガッタンガッタン揺られてるうちに大雨が降ってきていやな予感。
面子は千葉から1人、栃木から1人。新宿からの1人は大遅刻しました(僕です。ごめんなさい)
電話誘導されながら向かってみると・・・・

110503_1814~02
やっぱり並んでるーッ!!いやまぁ、知ってはいたのですが現実に直面するとアレですね。
それから2時間ぐらいツダベりながら待ってたんですが、遅刻分含めると3時間並びました。
これが初日クオリティ。

そこで気になったのは、マナー悪い連中が多いこと多いこと
傘とかは別にいいんですけど、列が車道に膨らむわカフェ側でクレームが来て
別店舗の前をふさがないように看板で仕切ったのにガン無視して詰めるわ・・・
明らかに立地に対して列が邪魔してるんだからちったぁ考慮しろって思いましたね。ハイ


13617006_1110472742_189large.jpg
店内はさすがに展示が多いですね。文化祭みたいだ
ちなみに撮影オーケーで、店内音響はサントラを流してました。
コネクト→営業のテーマ→もう何も(ry の3連コンボはヤバい。

110503_1719~01
机のカットは全部別物みたいです。見てのとおりシャルロッテのは売り切れでした。
手間かかりそうだし、しょうがないかw
ソウルジェムドリンクとキュウべぇプレートを3つずつ頼みました。

注文を作っている間に色々見学。
110503_1724~02
110503_1758~01
壁には魔女のタペストリーやら絵やらが飾られてました。シャルロッテかわいいよ!!

110503_1730~01
設定画。

110503_1725~01110503_1725~02
アテレコ台本は中身が一部見れたのが良かったですね
表紙も凝ってました。9話・・・。

289913742.jpg
で、何故か隣にほむらの武器

110503_1810~02
コミュノートもありました。好き勝手描いてました。ドル軍ってもう過去の産物だよね!
どうせだったらもっと自己主張するべきであった・・・!


110503_1726~01
そうしているうちに商品が。うわぁ・・・
これの後ろに「僕と契約して魔法少女になってよ!」と書かれてて頭を抱える俺ら

110503_1737~01
キュウべぇプレート。トマトがいいアクセント。普通のハヤシライスですが、普通でした。
ツレ「別に遠慮なくむさぼり食えますね。キュウべぇだし」

110503_1729~01
マミさんとまどかの汁ソウルジェムドリンク。2種だけでした。
伝票見たらパイン ピーチと書かれてたんですけど、キュウべぇプレートだけQBとか書かれてて吹きましたね
ドリンク1オーダーにつきコースターが1つもらえるんですが
俺「マミさんで」 ツレ1「マミさんで」 ツレ2「ピンクで」
・・・名前で呼んでやれ。

110503_1724~01
そういえばトイレのプレートが面白い事になってました。男は契約しないといけないのか・・・
なお中身は変化ない模様


見るもの見た後は普通に帰りました。待ちもかなり居ましたし・・・
感想としては展示物見れただけですごい良かったです
まどマギっていうかシャフト製作アニメのような表現主体作品だと
こういうの見てるだけでも楽しいですね。後は色々語れればw



で。

僕は杏子ちゃんが大好きな人間なんですよ。

写真見れば分かるとおり、殆どハブられてたんですよ。
ソウルジェムドリンクがまどかとマミさんしかなかったので、時系列別にわけてやると予測し
その時期的(?)にしようがないんですがねw
ドリンクが次の期間に赤青セットでやるはずなんでその時また行こうかなと思います。
ネット面子で行くのか、学校面子で行くのかはわからないけどねっ!
関連記事

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nsk

Author:nsk
夢見る某所の専門学生。プランナー志望。プログラムもちょっと
見た作品を色々感想とか
垂れ流してます
主に深夜アニメ、ゲーム、声優
後、雑記も少し
詳細的な方はこっち
コメントとトラバは大歓迎です。見かけたらお返しします

アクセスカウンター
ついったー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
13402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3980位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のトラックバック
月別アーカイブ
