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9leap 9Days Challengeにもう一個投稿してきました。

こちらです。

今回はゲームというより、自分にコンセプトをもって製作しました。
画像のいじり方だとか、ラジアンとか三角関数とか、文字フォント描画だとか、タイムラインだとか
あえてスパゲティにしたらどうなるのとか 自分で色々試しているんで
結構グチャグチャなコードになってると思います。
操作説明から直接ゲームに入るところとかに反映されてるんじゃないかなと

俺の9leap 9Days Challengeはさすがにコレで終わりです。
参加して思ったのは、面白いものはプレイされるということ(あたりまえ
後はやはりスマフォならでは。というのがあります。パットゲーはやりにくいと思いますし
僕の知り合いのようなすぐ結果が出るものは繰り返しプレイされる傾向にありますし・・・
今回のは、PCだと指定位置にタップしやすいけどスピードが上がった時にマウス追従で苦戦する
スマフォだとどこでも楽にタップできるけど、30×30を押すのがちょいキツイ
そういうゲームです。・・・だといいな

自分の作ったゲームは2つとも「耐久型で操作方法は1つ」というゲーム。
ただ、棒人間の方は返ってくるレスポンスが薄い気がしたので
スコア乗算のコンボ数で倍率ドン、コンボ表示で爽快!みたいな感じにしてます。・・・罠があるけど

使ってみた印象はやっぱりCとかとは違うんですけど、フラッシュの方に流用出来ると踏んだので
中々有意義な言語だなぁと。少なくともObjective-Cなんぞよりは使いやすかった印象。

後は学校の友達と一緒に総評しながら他の人のプログラムの解析をして学んで
ちまちまなんか作りつつ、本戦に挑戦したいと思います。
一応リソース待ちのセクハラゲーと、版権二次創作で起案は2つほどあるのでね。
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Author:nsk
夢見る某所の専門学生。プランナー志望。プログラムもちょっと
見た作品を色々感想とか
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後、雑記も少し
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